トップ > 【夏期講習】申込受付中

【夏期講習】申込受付中

2019.7. 3

info_2019_summer_01.jpg


●アイ・シー・イーの夏期講習「よくある質問」

Q:まだ教室通いをしたことがなく心配です。夏期講習ってどんなことをやるんですか?
A:「夏期講習」という名称から、「お勉強」というイメージをもたれる方も多いと思います。確かにプリントを使ったり、筆記具を持って答えたり、という場面はありますが、その時間は一部です。夏はお子さんが大きく成長する季節です。そのタイミングで初めてのこと、いつもとは違うことにチャレンジしてみよう、というのがアイ・シー・イー幼児教室の夏期講習です。制作や運動、お友だちとのゲームなど楽しい時間がたくさん準備されていますので、安心してご参加ください。

解説動画もぜひご覧ください。
「まだ教室通いをしたことがない方へ」




Q:現在他塾に通っています。アイ・シー・イーの夏期講習も受けてみたいのですが、どの講座を受講したらよいですか?
A: 年長の方には「学校別対策講座」と「発展講座・総仕上げ」をお勧めします。
アイ・シー・イー幼児教室の「学校別対策講座」は、それぞれの学校の求める力が何なのかを考えたカリキュラムで、志望校に向けた力を高めていきます。「発展講座・総仕上げ」では、ペーパーワーク・行動観察ともに、様々な種類の課題に取り組み、自分のもっている力で解決しようとする実践力を身につけることが目的です。秋は定着を図る季節です。夏の間にお子さんのお力の幅を広げましょう。

解説動画もぜひご覧ください。
[年長]学校別対策講座


[年長]発展講座「総仕上げ」




Q:現在他塾に通っています。アイ・シー・イーの夏期講習も受けてみたいのですが、どの講座を受講したらよいですか?
A: 年中・年少の方には「絵画造形講座」のご受講をお勧めします。
アイ・シー・イー幼児教室の「絵画造形講座」は、単なるお絵かき教室ではありません。物を見る目を育てる、順序だてて作業する力を伸ばすことを目的としています。夏期講習では夏のものや風物詩を題材に、ご自宅では難しい「大きなもの」作りにチャレンジします。絵の具もたくさん使ってダイナミックに表現する講習です。

解説動画もぜひご覧ください。
[年中・年少]絵画造形講座


[年中]「ベーシック」と「ステップアップ」の違い




Q:夏期講習を保護者が見学することはできますか?
A:講習の見学はできません。(お子さまお一人でのご受講となります)
通常授業とは違い、お子さまお一人で入室いただくことで、自覚を促し、自主性を育むためです。お子さまのご様子はカリキュラムの解説とともに講評時に担当よりお伝えいたします。

※通常授業のご見学は可能です。保護者の方の見守りの中、安心感を持ってご受講いただけます。



■講座案内:
▷小学校受験・幼稚園受験コースの講座案内はこちら
▷モンテッソーリコースの講座案内はこちら



■日程:
▷各教室のスケジュールはこちら



■申込:ホームページからお申し込みください。
▷▷WEB申込はこちら
※【各種申込】>【教室を選択】>【季節講習にチェック】>【一覧から該当の講座を選択】